空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来ました

今年は寒さで家から出られず家籠り状態でしたが

桜の開花宣言がだされましたね

今日は温かな4月下旬の陽気とか

戸外に出て花探しに出てみました、

暖かな日差しの中、桜は2~3分咲きの様でした

驚いた事に鶯の鳴き声が聞こえてきました

外はすっかり春に成っていたんですね


IMG_0810.jpg

此のサクラはカワツザクラです

IMG_0817.jpg


IMG_0828.jpg


IMG_0785.jpg

桜のお花と同時期に咲くカタクリの花も2~3分咲きでした


IMG_0773.jpg


IMG_0789.jpg

アシスト自転車を買いました

今まで車の止められなかった所でもチョット止まって

写真撮影が出来るので良いですね

坂道ラクラク サイクリング サイクリング ヤッホーヤッホーです。

  1. 2014/03/28(金) 16:45:36|
  2. 四季
  3. | コメント:14

春到来

そろそろ暖かな春日和が感じられる頃ですが

今年は寒期が居座って寒いです

植物たちは春の訪れを連れてきていました

皇居東御苑の春の香りです


皇居東御苑3/6

カワツザクラが青空に映えています

皇居東御苑3/6

紅白の梅の花は満開時期を迎えています

梅3/6

紅梅

カワツザクラ3/6

カワツザクラにメジロが来ていました

カワツザクラ3/6

カワツザクラ


此のところ中々写真を撮りに行くことが儘に成らず

カメラもお蔵入りでした



  1. 2014/03/07(金) 08:04:24|
  2. 四季
  3. | コメント:12

観音寺の紅葉

観音寺の紅葉

此の所、冷え込む日が続き燃えるような紅葉が見られました

午前中の光が差し込お寺さんを飾っていました

(オ~ウ、キレイ、キレイと呟きながら)

此の紅葉もあと何回見られるだろうか?


IMG_1562.jpg


IMG_1580.jpg


IMG_1566.jpg


IMG_1569.jpg


IMG_1571.jpg


IMG_1611.jpg

H25-11-29 の紅葉です

  1. 2013/11/30(土) 08:54:07|
  2. 四季
  3. | コメント:17

街の紅葉

紅葉も街中にやってきました

街路樹は赤や黄色で街中を飾ってくれています

木々達の最後の輝きは美しいものです

観音寺


あけぼの日本庭園で


観音寺


観音寺


観音寺


カメラが中々帰ってきません

以前のカメラを出して撮ってみました

  1. 2013/11/23(土) 23:24:15|
  2. 四季
  3. | コメント:8

紅葉の赤城自然公園

紅葉の赤城自然公園

広大な森の中の紅葉で彩られ

晩秋の森での癒しの撮影会でした

クラブツーリズムカフェイの仲間です

赤城自然園


赤城自然園





赤城自然園


慣れぬ三脚を付けて紅葉を撮っていましたが

安定しない落ち葉の中、向きを変えた瞬間

ア、ア~です三脚とカメラが地をめがけてドッスン、カメラが・・!

カメラが壊れました、とんだ失態です

マウントが壊れたようです。悲惨な撮影会に成りました

倒す前に撮った画像です

  1. 2013/11/07(木) 20:45:40|
  2. 四季
  3. | コメント:20
前のページ 次のページ
