空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成田山

 
 成田山新勝寺

成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)は、千葉県成田市にある真言宗智山派の寺であり、
同派の大本山のひとつである。本尊は不動明王。関東地方では有数の参詣人を集める著名寺院で、
家内安全、交通安全などを祈る護摩祈祷のために訪れる人も多い。(成田山新勝寺HPから)

街角にはまだ雪の残る25日、とても暖かな1日でした
成田山参りに出掛けてきました

P2251159.jpg

仁王門

P2251161.jpg

三重塔

P2251163.jpg

香閣 (心のお清めをする所)

P2251164.jpg

大本堂

P2251166.jpg

聖徳太子堂

P2251174.jpg

成田山公園内の浮御堂

P2251167.jpg

梅の花(今年は梅の開花も遅いようです)


  1. 2014/03/01(土) 16:23:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:8

出初式

(愛するわが街 We Love 柏)

消防出初式に出掛けてきました

始めてみる出初式は迫力あるものでした

街の安全を守ってくれる隊員たちの機敏な動作に感動し

改めて感謝の気持ちを持ちました

IMG_0022.jpg

消防隊員の更新です

IMG_0025.jpg

街の消防団の皆さん

IMG_0010.jpg IMG_0061.jpg

見事な梯子乗り

IMG_0073.jpg IMG_0089.jpg

梯子芸にはひやひやでした


  1. 2014/01/13(月) 22:56:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:20

江戸川の堤から

穏やかなお正月二日を迎えました

江戸川からの富士の姿を撮りに出かけたのですが

生憎雲がかかって夕富士の姿は今一でしたが

真っ赤に染まった夕焼けは見事でした

IMG_7302.jpg

土手をジョギングする人・・

IMG_7304.jpg

散歩を楽しむ人・・

IMG_7290.jpg

東京スカイツリーの姿が目の前に・・三郷方面

江戸川に架かる橋は流山橋です

\IMG_7293_201401031337382b7.jpg

日没の富士は雲が掛かっていました

富士の左裾に陽は落ちました

2014/1/2 16:32 でした

  1. 2014/01/02(木) 20:59:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:14

新年

明けまして

おめでとうございます

輝かしい新年を迎えられたと思います

昨年は拙いぶろぐにお越し下さってありがとうございます

本年もよろしくお願いいたします

s_at02_20140101191407cd1.jpg

  1. 2014/01/01(水) 19:10:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:10

良いお年を

今年も残り少なくなりました

皆様にとってどんな1年間だったでしょう

此の1年間ありがとうございました

良いお年をお迎えください

IMG_5953_20131229221723e11.jpg

横浜、赤レンガ倉庫


 
  1. 2013/12/29(日) 22:18:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:10
前のページ 次のページ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

