空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

視察、研修旅行=(紅葉見学)

町内会の視察研修旅行

生憎の雨の中、会津方面旅行です

研修は会津若松市下水処理工場で工場見学

会津に入ると紅葉で山一面のオレンジ色に包まれていました

素晴らしい紅葉が見られました


PB120942.jpg


湯けむりが漂よう中紅葉が綺麗でした

芦ノ牧温泉、宿泊先大川荘から


PB110909_20121115224711.jpg


二本松菊人形展から

五重塔、屋根の菊が見事ですね


PB110906_20121115224731.jpg


NHKの大河ドラマから

平清盛が馬の跨っています


PB120950.jpg


雨の中の鶴ヶ城、時間の関係で中には入れませんでした


PB120953_20121115224750.jpg


鶴ヶ城

撮影会では無いのでコンデジ持参で行きましたが

10枚くらい撮るとデンチ切れです

充分に充電したはずなのに・・なぜか電池切れ!

又か?スペアの電池もも同じ状態でした

充電器の故障でしょうか?

仕方なくインスタントカメラを買う始末でした。




  1. 2012/11/15(木) 22:36:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:16
<<晩秋の菊 | ホーム | 紅葉>>

コメント

電池切れ 残念でしたね

菊人形展
最近見るチャンスがなかったので懐かしいです

自治会で下水道関係の研修旅行ですか?
珍しいですね

紅葉黄葉
今が盛りですね
私ももう少し紅葉狩りを楽しみたいと思います

カメラ電池残念でしたねえ(p_-)カナチ…
原因はおそらく…
コンデジ、しばらく使ってなかったのでは?
使ってなかったら
自然放電してしまいます
そのまま充電しても充電されない可能性があります
ではどうすればよいか
電池容量が残っていても
空シャッターを切ったり
再生画面でスライドショーにするなど電池を使い切ってください
放電させてから充電します
充電が十分かどうか
空シャッターやスライドショーで電池を消耗させてください
2~3回繰り返すとリフレッシュされます
それでリフレッシュされなければ電池の寿命です
基本は電池を使い切ってから充電すること
そうしないと電池のメモリー効果で充電がしにくくなってしまうのです
一度試してみてください
ご参考までに

それにしても残念でしたね
私の場合は持参した予備電池が他のカメラ用の電池で結局数枚撮影しただけなのに電池切れで
がっかりでした
  1. 2012/11/16(金) 18:46:39 |
  2. URL |
  3. 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
さすがに菊人形展はすごいですね。
一度行きたいけど。
コンデジは残念でしたね。
一眼に比べて電池が弱いかもしれませんね。
  1. 2012/11/16(金) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. 自転車親父 #ZnvuYEkc
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さんへ

こんばんは~
菊人形はドラマの一シーンを小菊で作られ見事なものでした
町内会の旅行は研修という名目ですが実際は慰安旅行ですね
写真が撮れなかったのですが想像以上に綺麗な紅葉でした
オレンジ色に囲まれた2日間でした
しばらく使わなかったカメラです、そのまま充電して行きました
色々と教えて頂きありがとうございました。
クマゼミ塾長さんブログって良いものですね
とても参考に成りました。




  1. 2012/11/16(金) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

11月はどこでも菊花展が開かれますね。
菊の五重の塔は凄いですね、ビックリです。
紅葉の鶴ヶ城が素敵ですね、
一度行ってみたいです。
  1. 2012/11/16(金) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集 ]

自転車おやじさんへ

こんばんは~
二本松の菊人形展でした
思った寄り小さな会場でしたが
五重塔が素晴らしかったですよ
先日もカメラではドジりましたが又やりました
我ながら情けなくなりましたよ
  1. 2012/11/16(金) 22:56:04 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

KAZさんへ

こんばんは~
此の時期は菊加点が盛んですね、
大輪の菊や小菊皆素晴らしいものばかりですね
鶴ヶ城の中を見学したかったのですが時間が無く残念な思いですた
  1. 2012/11/16(金) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ランランさんおはようございます。

自治会の下水視察会ですか、自治会の役員をしているのですか。
会津地方は紅葉が素晴らしいですね。

ところで12月1日水元公園で皆さんとメタセコイアの撮影を企画しました。
是非参加してくださいね。自転車親父さんも参加します。
集合場所は10時JR金町駅集合です。
お待ちしています。
  1. 2012/11/17(土) 09:34:24 |
  2. URL |
  3. ken #0uLC0/Kw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

山一面の紅葉素晴らしいです
湯煙が流れてるようです
五重塔には花いっぱいでみごとです
平清盛は勇ましいですね
鶴ヶ城はどっしりとして貫禄ありますね
  1. 2012/11/17(土) 11:20:29 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

kenさんへ

今日は
自治会の旅行ですが私は役員はしておりません
昨年まで夫が会長を受けていました
会津の紅葉は写真では表せませんが素晴らしい紅葉でしたよ
水元公園参加させていただきます
その時は宜しくお願い致します
  1. 2012/11/17(土) 11:27:54 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

たなちゃんへ

今日は~
芦ノ牧温泉の宿泊所から見た紅葉です
オレンジ色の中に濃いグリンのコントラストが綺麗でしたよ
平清盛大河ドラマの主ですね
ドラマの1シーンを聞くで人形で作られていましたが
撮る事は出来ませんでした



  1. 2012/11/17(土) 11:36:38 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪~

会津の方に、素晴らしいパノラマ景色ですね、
平清盛も良く出来てますね、人形さん本物かと思った、
菊で飾られた五重塔も、ちょっと雨だったようですけど紅葉には
全く影響がなく大迫力ですね。v-433
電池切れでしたか、私も数年前に日立海浜公園に行ったときに
SDカード忘れたことがありました(-_-;)この時妻のコンデジで我慢でした。
  1. 2012/11/17(土) 12:29:00 |
  2. URL |
  3. my'rei7 #S4wDyiPU
  4. [ 編集 ]

菊人形

こんにちは。
山も素晴らしく紅葉ですね・・・
福島・二本松の菊人形展、有名ですね。
カミサンの兄が二本松にいて
4~5年前行きこの菊人形展を見て来ました。
素晴らしく感動したことを思いだしました。

  1. 2012/11/17(土) 12:47:44 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

残念ですね~☆

ランランさん~こんにちは。

雨が降っていなかったら紅葉も一層綺麗に見えたでしょうね。

会津は来年の大河ドラマの主人公の新島八重さんのブームに今から沸いていたのでは?

デジカメの電池切れ、サブ電池までとは充電器の影響なのでしょうか?

折角の機会なのに残念でした。カメラ屋さんに相談するのが一番ですね~☆

  1. 2012/11/17(土) 16:23:40 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

my'rei7 さんへ

こんばんは~
雨の中での紅葉でしたが
最高に綺麗な時だったと思います
菊人形展も素晴らしい物でした
カメラの電池が充電されていればよかったのですが
インスタントカメラを買いましたが・・今一でした
  1. 2012/11/17(土) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かつみさんへ

こんばんは~
会津の紅葉は良い時期でした
とても綺麗な紅葉に恵まれ最高でした
二本松の菊人形展は大河ドラマの一場面でした
かつみさんも以前見られたのですね

  1. 2012/11/17(土) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

sakurakome さんへ

こんばんは~
雨の中の紅葉とても綺麗でした
二本松の菊人形展も素晴らしい物でした
新島八重さんという人物は男装してたたかった勇気ある女性だったのですね
電池はよく確かめてから持っていくべきでした


  1. 2012/11/17(土) 22:49:44 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

