空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山

富士山と紅葉を上手に撮ろう

撮影ツアーに行ってきました(11/2)

お天気も良く綺麗な富士山が見られました

どの様に撮って良いの解らず、私なりに撮ってみました


IMG_5442.jpg

最初は河口湖でした

流石日本一の山、流れるような稜線

美しいお山です

IMG_5473.jpg

河口湖と富士山

IMG_5468.jpg

河口湖と富士山

IMG_5506.jpg

精進湖から

シーズンオフのせいかボートは岸に引き上げられ

淋しい湖の様でした

IMG_5492.jpg

精進湖から

IMG_5493.jpg

精進湖から

そろそろ次に移動という時にチョット花を撮ろうと思い
カメラのスイッチを入れようとしたら、動かないのです
どうしょう(@_@;)(パニック状態に成りましたよ)
周りの方が見てくれましたがどうしても動かない
色々と助言も頂きその通りにしても動かないし、かなり頑固なカメラです
一時間くらいのバス移動で、もう一度スイッチを入れてみましたら
何事もなかったように入りました、
何だったんだろうか?修理に持っていった方が良いですね
此の五月に買ったばかりのカメラです



  1. 2012/11/03(土) 21:55:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:18
<<山中湖から | ホーム | 秋深し>>

コメント

富士山

こんにちは。
富士山を撮ろうというツアーがあるんですか・・
そう言われると、ほんとにどう撮ったらいいんかいな
・・と思っちゃいますね。河口湖はわかりますが、
諏訪湖というのは随分離れてる・・望遠ですね。
  1. 2012/11/04(日) 17:31:45 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集 ]

枯雑草さんへ

こんばんは~
紅葉と富士山でしたが
紅葉は今一早いのか遅いのか、解りませんでした
初めてですのでどの様に撮っていいのか・・でした
諏訪湖は間違いでした、御免なさい
精進湖でした、訂正いたしました
  1. 2012/11/04(日) 17:43:02 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

日本一~☆

ランランさん~こんばんは。

日本一の富士山が天気にも恵まれて綺麗に撮れていますね。

これも日頃の精進の結果ですね。

富士山はいろんな湖から撮ることが出来て、雰囲気が少しずつ違いますね。

河口湖から冨士山、裾野が広がり綺麗な山容ですね。

カメラの故障、一度メンテナンスに出した方が良いような気がしますよ~☆

  1. 2012/11/04(日) 18:13:26 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
富士山に行ってきたんですね。
河口湖は私も二度くらい行きましたよ。
12月にいきました。
カメラは接触不良だったのでしょうか?
私の前のカメラもそんなことが何度もありました。
バッテリーを一度抜いてもう一度入れなおしたりすると復旧したりしてました。
  1. 2012/11/04(日) 20:54:22 |
  2. URL |
  3. 自転車親父 #ZnvuYEkc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

富士山!撮影されて見せていただいて嬉しいです。
車の中で見たことがあるくらいですよ。
雪をかむった様子とススキが季節を感じますね。
ありがとうございました(^^)
  1. 2012/11/04(日) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やっぱり富士山はいいですね。
秋晴れの下、ちょうど雪化粧の富士山と紅葉が見れて良かったですね。
旅先でカメラが調子悪くなると困りますよね。
接触不良なんでしょうか?。
  1. 2012/11/04(日) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. KAZ #G/5ml6Og
  4. [ 編集 ]

富士山素晴らしい~♪

いやあ!!
富士山素晴らしい~♪
よくぞ晴れてくれましたね~♪
らんらんさん
余程日頃の行いがいいのでしょう(^^)v

カメラがおかしい時は一度電池を入れ直してやり直してみてください。
案外うまくいくときもありますよ。
でも電池が切れたらどうにもなりませんf^_^;
諦めるしかm(_ _)m

  1. 2012/11/05(月) 00:48:52 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

富士山はどこから見ても綺麗ですね・・・
ハロウィンも過ぎ、あとは師走に向けてそわそわするのみ…
自然にふれたり、
芸術や文化に親しんだり、秋は大人ならではの楽しみ方が
いっぱい!
Let's enjoy ourselves.
  1. 2012/11/05(月) 06:09:13 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます

寒くなってきましたね
急な寒さで風邪にご用心ですね

場所を変えての富士山の撮影おみごとです
精進湖からの冨士山好きです
  1. 2012/11/05(月) 09:23:25 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

sakurakome さんへ

今日は
富士山の撮影は初めてなので要点が解りませんでした
がお天気も良く綺麗な富士山が見られて良かったですよ
この日は三湖巡りました
カメラやっぱりメンテナンスに出した方が良いですね
色々とありがとうございました
  1. 2012/11/05(月) 14:43:14 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

自転車おやじさんへ

今日は
富士山五湖はまだ井戸も行った事が有りませんでしたのでこの日は三湖巡りができました
日中はお天気も良く良かったのですが,夕方は雲が出てしまいました。
カメラ、バッテリーを何度も出しましたが、だめでした
1時間くらいたってから!何事もなかったように動くのです何だったのでしょう
  1. 2012/11/05(月) 14:49:46 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

チビmomoさんへ

今日は富士山中々いい所を見た事が有りませんでしたが
今回はラッキー良く見られました
富士山の雪の帽子は此のくらいが良いですね
何時もありがとうございます
  1. 2012/11/05(月) 14:52:45 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

KAZさんへ

今日は
富士山近くで見るのと此方で見るのとは違いますね
東京湾越しで見る富士山も良いですね
紅葉は今一如何なっているの解りませんでした
カメラスイッチが動かなかったんです
最初からスイッチに違和感を感じていたんですが
外れかな~
  1. 2012/11/05(月) 14:59:35 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さんへ

今日は~
良いお天気に恵まれ富士山も綺麗でした
日頃の行いが良いのでしょうか
カメラに振り回されました
電池を入れ替えるように周りの方も教えてはくれたのですが駄目だったんです
時間がが立って動きました何だったのでしょう!
  1. 2012/11/05(月) 15:04:43 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かつみさんへ

こんにちは~
富士山は何処から見ても美しいお山ですね
我が家の方からもお天気の良いときには見えます
日本一の山ですね
霜月、師走、と二カ月を残すところとなりました
一年あっという間に過ぎますね
  1. 2012/11/05(月) 15:10:58 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

たなちゃんへ

こんばんは~
たなちゃんの所からだと富士山も大きく綺麗に見えるでしょうね
三湖巡りました、それぞれ富士山も違った表情に成りますね


  1. 2012/11/05(月) 15:19:08 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪~

あっ、ホントだ綺麗ですね、水辺の光が、特に
4・5が6枚目も良いですね、コピーして飾っておきたいくらいです、
また、お天気に恵まれて最高の画面ですv-218ね。
実は私も昨年5月にツアーで行きましたがお天気はなんとかでしたが
流れる雲が早すぎて、こんな素晴らしい富士山は撮れませんでした。
  1. 2012/11/05(月) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. my'rei7 #S4wDyiPU
  4. [ 編集 ]

my'rei7 さんへ

こんばんは~
コピーして・・m(__)m有難うございます
良いお天気に恵まれ富士山も綺麗でした
ラッキーでしたね
此の9月にバスで5合目まで行きましたが
まったく見えませんでした
富士山の御機嫌の良い時に行きたいですね
  1. 2012/11/05(月) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

