空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロッコ列車

渡良瀬渓谷鉄道

館林在住の友達から遊びにおいでよ~

紅葉の時期なので渡良瀬渓谷のトロッコに乗ろうと

(でも今年はまだ紅葉には早かった)

久し振りに友達と会いたいし、

友達とは大間々の駅で待ち合わせをして

私は川崎の友達と北千住から特急りょうもう号で大間々迄

前日の雨がうその様な小春日和の穏やかな日でした

IMG_5337.jpg

足尾駅からトロッコ列車に(帰りの予約でした)

IMG_5357.jpg

渡良瀬川発祥の地(ここから150m上流だそうです)

IMG_5378.jpg

渡良瀬渓谷鉄道のトロッコ列車

運転室を見せてくれました

IMG_5387.jpg

トロッコの内部

トロッコの中ではお喋りに花が咲き写真は余り撮れませんでした

IMG_5412.jpg

神戸駅単線の様で此の駅ですれ違います

IMG_5428.jpg

長いトンネルに入ると、

ワー凄い、イルミネーション、天の川の様、星が流れだします

実際は写真より綺麗です

IMG_5395.jpg

途中では紅葉がみられる所もありました




  1. 2012/10/30(火) 21:13:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:16
<<秋深し | ホーム | 秋花>>

コメント

こんばんは

こんばんは。
トロッコ列車ですか。
聞いたことはあります。
でも乗ったことはありませんよ。
駅舎が素敵ですね。
懐かしさを感じます。
  1. 2012/10/30(火) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. 自転車親父 #ZnvuYEkc
  4. [ 編集 ]

懐かしの風景

今日はまた クラシックな列車ですね。
風情があって、昔見たことのある懐かしの風景ですね。
ランランさん
天の川も素敵ですね~♪

いつもありがとうございます。

  1. 2012/10/31(水) 04:25:25 |
  2. URL |
  3. 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

ロマンチック~☆

ランランさん~おはようございます。

トロッコ列車に乗っての紅葉狩りは

渓谷を見ながら気持ちが良かったでしょうね。

トンネルに入ると天の川の世界

なんとロマンチックな演出でしょう~☆

  1. 2012/10/31(水) 06:07:28 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

ランランさん

渡良瀬鉄道沿線は素敵ですね。
そちらにお友達がいらっしゃのですか。
良いですね。
サクラの時期には行ったことがあるのですが
紅葉素敵でしょうね。行ってこようかな。
  1. 2012/10/31(水) 08:30:47 |
  2. URL |
  3. Yu #TRdpu6aY
  4. [ 編集 ]

トロッコ列車

こんにちは。
大間々からのトロッコ列車ですね。
いい所に行かれました。
駅も渋いし、客車もいい雰囲気ですね。
もう紅葉始まってますね・・
  1. 2012/10/31(水) 17:59:08 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集 ]

自転車おやじさんへ

こんばんは~
渡良瀬渓谷鉄道、ホームに温泉が有る事で知れていますね
温泉に入りながらの景観も良い所ですね
駅舎がタイムスリップしたような所でした
今はかえって新鮮ですね
  1. 2012/10/31(水) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さんへ

こんばんは~
昔懐かしい鉄道でした
電車もチョコレート色、駅舎やホームも懐かしい
所でした
トンネルに入るとイルミネーション、綺麗でした
此れだけは今風でした
長閑な所でした

  1. 2012/10/31(水) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

sakurakome さんへ

こんばんは~
紅葉には少し早いかったのですが、
車窓からの景観は素晴らしい所でした
駅のホームで温泉が有る事で有名な(水沼温泉)
所でもあります
イルミネーションには驚きましたよ





  1. 2012/10/31(水) 21:54:51 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

YUさんへ

こんばんは~
若い頃からの友達です
以前渡良瀬渓谷鉄道の水沼温泉にも連れてきていただきました、
冬でしたので温泉が良かったですよ
桜の時期もいい所でしょうね






  1. 2012/10/31(水) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

枯雑草さんへ

こんばんは
行きは、足尾銅山やと富弘美術館へ行く人でトロッコは撮れなかったので
トロッコの方はは帰りだけでした
素晴らしい景観のの中トロッコ列車良いものですね
3時過ぎたら寒くなってきましたよ
  1. 2012/10/31(水) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ずいぶん気温も下がってきましたが、
やはり紅葉は少し遅れ気味のようですね。
レトロな感じのトロッコ列車が走っているんですね。
紅葉の時期や新緑の時期に、渓流を見ながら乗ってみたいですね。
  1. 2012/11/01(木) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. KAZ #G/5ml6Og
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

トロッコ列車今でもあるんですね・・・
紅葉もこれからますます美しく。

朝夕、めっきり寒くなりました。
今年の紅葉は、ここ数年にない綺麗さです・・・
皆さんもこの秋を 楽しみましよう
  1. 2012/11/01(木) 05:32:29 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪~

うわ~すご~い
渡良瀬渓谷素晴らしいですね、v-218車内が学校の机の様な?
イルミネーションがまた宇宙の様な素晴らしさにv-433、この時あなたは
何を感じてたのでしょうね?、そしてやっぱり紅葉が一番良い時ですね、
暗闇から急に飛び出たこの眩しさに感動しました(^O^)/。有難う。
  1. 2012/11/01(木) 16:12:13 |
  2. URL |
  3. my'rei7 #S4wDyiPU
  4. [ 編集 ]

KAZさんへ

こんばんは
今年の紅葉は遅れているようですね
渡良瀬鉄道、渓谷の紅葉を見ながらトロッコでの紅葉狩りは良いでしょうね
残念ながらこの日はまだ紅葉をしておりませんでした
駅舎や列車もレトロ凄く懐かしさを感じました
  1. 2012/11/01(木) 18:03:19 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かつみさんへ

こんばんは~
渡良瀬渓谷鉄道のトロッコ列車で紅葉見物の予定でしたが
まだ紅葉には早いようでした

大分寒く成りました寒さ対策は充分にしてください
  1. 2012/11/01(木) 19:04:12 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

my'rei7 さんへ

こんばんは~
渡良瀬渓谷鉄道、懐かしいレトロな鉄道でした
木のテーブルに椅子学校の様ですね
イルミネーションの時私は何を考えていたのか?
写真を撮るのに夢中でした
  1. 2012/11/01(木) 19:15:47 |
  2. URL |
  3. ランラン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

