空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来ました

今年は寒さで家から出られず家籠り状態でしたが

桜の開花宣言がだされましたね

今日は温かな4月下旬の陽気とか

戸外に出て花探しに出てみました、

暖かな日差しの中、桜は2~3分咲きの様でした

驚いた事に鶯の鳴き声が聞こえてきました

外はすっかり春に成っていたんですね


IMG_0810.jpg

此のサクラはカワツザクラです

IMG_0817.jpg


IMG_0828.jpg


IMG_0785.jpg

桜のお花と同時期に咲くカタクリの花も2~3分咲きでした


IMG_0773.jpg


IMG_0789.jpg

アシスト自転車を買いました

今まで車の止められなかった所でもチョット止まって

写真撮影が出来るので良いですね

坂道ラクラク サイクリング サイクリング ヤッホーヤッホーです。

  1. 2014/03/28(金) 16:45:36|
  2. 四季
  3. | コメント:14
<<春うらら | ホーム | オオキバナカタバミ>>

コメント

こんばんは

こんばんは。
河津桜が綺麗ですね。
こちらでは終わりかかってますよ。
片栗までは自転車ですか?
今年も行きたいな。
  1. 2014/03/28(金) 19:04:39 |
  2. URL |
  3. 自転車親父 #ZnvuYEkc
  4. [ 編集 ]

自転車おやじさんへ

今日は
カワツザクラはもう終盤ですね
此れからはソメイヨシノの季節に変わりますね
春爛漫ですね
カタクリポチポチ咲き始めましたよ
カタクリまでは家から歩いても3~40分で行けます
私の散歩コースです
  1. 2014/03/29(土) 11:33:41 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

河津桜を綺麗に撮りましたね。
明るい感じでとても素敵です。
やっとカタクリも咲き始めましたね。
いよいよ春爛漫の到来ですね。
  1. 2014/03/29(土) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集 ]

河津桜は何年か前、伊豆へ行った時に見てきたけど、色が濃くてきれいな桜ですよね。

カタクリ、もう咲いているのですか!うらやましい!
今年はどこかへ見に行けるかしら・・・
  1. 2014/03/29(土) 23:16:14 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]

カタクリの花 憧れの花です

カタクリの花
いいですねえ~♪
憧れの花です
写真でしか見たことありません
いつか撮りたい花です
サクラも綺麗に撮れていますね
春を丸撮り
なかなかグッドな作品
ありがとうございます。

  1. 2014/03/30(日) 03:05:48 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

春爛漫~☆

ランランさん~おはようございます。

河津桜が満開ですね。

足元には春の妖精のカタクリが咲き始めて春爛漫ですね。

雪国は4月の末に桜が咲きそうです。

一足先に春の雰囲気を楽しませていただきました~☆
  1. 2014/03/30(日) 06:56:20 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ランランさん、こんにちは~
今日は昨日とうって変わって凄い雨風ですね。

河津桜綺麗ですね!
柔らかい雰囲気で好きです。
そして電動自転車を購入されたんですね。
いいなぁ~~それでカタクリも撮りに行けるなんて良いですね!
カタクリ大好きなお花で私も昨日は3週間ぶりにカメラを持ち出して撮って来ました。
昨日行って良かったです。
  1. 2014/03/30(日) 14:26:09 |
  2. URL |
  3. miu #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

河津桜が

ランランさん
こんばんは
流石ですランランさん、河津桜が見事な感性で撮られておりますね
カタクリの花も姿優しく、美しく撮られておりますよ
やっぱり花の撮影はランランさんですね
勉強になります、参考にさせて戴いて撮影させていただきます。
  1. 2014/03/30(日) 20:08:44 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #b/bzOOyg
  4. [ 編集 ]

KAZさんへ

こんばんは~
カタクリのお花は桜と同時期ですね
桜もカタクリもまだ2分咲きでした
此れからは春本番ですね
  1. 2014/03/30(日) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. ランラン #-
  4. [ 編集 ]

ばんばさんへ

こんばんは~
カワツザクラは濃いピンクですねですね
存在感のあるお花ですね
此方ではもう終盤ですが、
ばんばさんの所は此れからなのですね
楽しみが長いので良いですよ
  1. 2014/03/30(日) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さんへ

こんばんは~
カタクリの花山のに咲く可憐なお花ですね
其方では余り咲いていないのでしょうか
桜も咲き始め、ました此れからは春本番です
何時もありがとうございんす
  1. 2014/03/30(日) 21:45:42 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

sakurakome さんへ

こんばんは~
カワツザクラからソメイヨシノへと移り変わってきました
桜の時期にはカタクリのお花も咲き春が来ました
雪国ではまだ桜の開花はまだなのですね
早く雪解けが進むといいですね
  1. 2014/03/30(日) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

miuさんへ

こんばんは~
今日は風雨で外にも出れずでしたね
桜のお花の優しさをソフトにしました
電動自転車は田舎の道は坂が多いので助かります
近場は此れで闊歩したいと思います
  1. 2014/03/30(日) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

風太郎さんへ

こんばんは~
風太郎さんありがとうございます
カタクリのお花まだ少ししか咲いていませんが
斜面に咲いていますので撮りやすいです
近場で群生地が有りますので嬉しいです
  1. 2014/03/30(日) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

