空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成田山

 
 成田山新勝寺

成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)は、千葉県成田市にある真言宗智山派の寺であり、
同派の大本山のひとつである。本尊は不動明王。関東地方では有数の参詣人を集める著名寺院で、
家内安全、交通安全などを祈る護摩祈祷のために訪れる人も多い。(成田山新勝寺HPから)

街角にはまだ雪の残る25日、とても暖かな1日でした
成田山参りに出掛けてきました

P2251159.jpg

仁王門

P2251161.jpg

三重塔

P2251163.jpg

香閣 (心のお清めをする所)

P2251164.jpg

大本堂

P2251166.jpg

聖徳太子堂

P2251174.jpg

成田山公園内の浮御堂

P2251167.jpg

梅の花(今年は梅の開花も遅いようです)


  1. 2014/03/01(土) 16:23:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
<<春到来 | ホーム | コキア&ボタン>>

コメント

こんばんは

こんばんは。
成田さんにお参りに行ったのですね。
私は暫く行ってませんよ。
どのくらい行ってないかな?
十年以上行ってないかも。
  1. 2014/03/01(土) 21:46:20 |
  2. URL |
  3. 自転車親父 #ZnvuYEkc
  4. [ 編集 ]

成田山へ

miuさん
こんばんは
成田山へ来られましたか
此処まで家から車で40分位の所なんですよ
今年の正月にはもの凄く参拝者が来られましたよ
身動きとれないほどでした
この日は天気にも恵まれたようで良き参拝日和でしたね
新勝寺の成田公園が四季折々の撮影が出来ますのでまたお出で下さいね。
  1. 2014/03/02(日) 18:31:21 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #b/bzOOyg
  4. [ 編集 ]

自転車おやじさんへ

こんばんは~
長いことお休みしてしまいました
少し体調を崩していました
先日成田に遊びかねて健康祈願に行ってきました
コンデジで記録写真を撮ってきました
  1. 2014/03/02(日) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

風太郎さんへ

こんばんは~
風太郎さんランランですが?
成田さんは同じ千葉県内です
我孫子から成田線に乗って行ってきました
成田公園の梅はまだ咲き始めのようでした
  1. 2014/03/02(日) 22:19:17 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

間違えてしまって

ランランさん

おはようございます
名前間違えてしまってすみませんでした
どうもこのごろ少し変ですね
もう始まったのかなあ~
そんなことないと思うですが間違える事ってそうなんでしょうね
これからは気をつけるようにいたします
すみませんでした。
  1. 2014/03/03(月) 07:07:34 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #b/bzOOyg
  4. [ 編集 ]

風太郎さんへ

風太郎さんおはようございます
私も名前を覚える事が難しいくなりました
まだまだお若いので大丈夫ですよ
此れからも素晴らしいお写真を見せて下さい
  1. 2014/03/04(火) 07:56:43 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

ランランさん こんにちは~♪

成田山にお参りでしたか、今年は
記録的な大雪でしたもね、まだ残ってましたか、
私も1月14日に3年ぶりにお札を返しに行きました、
家庭の事情で近くながら中々行けませんでした。

今日は小雨で気温が低く寒いですね、
早く春が来るといいですねv-252
  1. 2014/03/05(水) 14:18:04 |
  2. URL |
  3. my.rei7 #S4wDyiPU
  4. [ 編集 ]

my'rei7 さんへ

こんばんは~
まだ雪が残る成田さんでした
兼ねてから行きたいと思っていました
梅の花はまだ早かったのですが、暖かな日でしたので良いお参りができました

  1. 2014/03/07(金) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

