空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イルミネーション

あけぼの山のイルミネーション

三年ぶりに復活した風車と水面のイルミネーション

今日は風もなく池は鏡のようでした

池に映るイルミネーションはとても幻想的で美しく

あいにくの曇り空で星との共演は見られませんでした

IMG_7187.jpg

イルミネーションが灯る前の風車とその周辺です

IMG_7198.jpg

5時頃から電球に明かりが入りました

IMG_7207.jpg

大分暗くなり光が鮮やかに成ってきました

IMG_7219_20131223230353feb.jpg

池の橋に掛かる光のトンネルトンネルの中でのファミリー

IMG_7193.jpg

こんな電車もありました

  1. 2013/12/23(月) 23:07:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:20
<<良いお年を | ホーム | 初冬の森林>>

コメント

こんばんは

おお~、これは綺麗なイルミですね。
風車とイルミもメルヘンチックでいいですね。
湖畔の三角の樹はメタセコイアでしょうかね?。
葉を落とした後のシルエットも素敵ですね。
  1. 2013/12/23(月) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集 ]

クリスマス・イブ~☆

ランランさん~おはようございます。

風車のイルミネーションは異国情緒を感じます。

電車のイルミネーションは子供たちに夢を与えますね。

今夜はクリスマスイブ、素敵な夜をお過ごしください~☆

  1. 2013/12/24(火) 05:53:19 |
  2. URL |
  3. sakurakome #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

あけぼの山公園

らんらんさん
おはようございます
あけぼの山のイルモネ良いですね、池への写り込みが更に情緒が湧いてきてますよ
大分前に行ったことありますが雰囲気が変わりましたね
此処からの夜明けも良いみたいですね
今度出掛けて見ようかな。
  1. 2013/12/24(火) 06:42:49 |
  2. URL |
  3. 風太郎 #b/bzOOyg
  4. [ 編集 ]

イルミ

こんにちは。
これ、あけぼの山という所ですか。
イルミ、何処でも大流行りですが
この風車のイルミはいいですね・・
  1. 2013/12/24(火) 10:49:16 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集 ]

KAZさんへ

こんばんは~
市内、北部利根川沿いに有るあけぼの山です
都会の華やかなイルミネーショウンとは違いますが
近場で見られるので良いですよ
メタセコイアの木綺麗姿ですね
  1. 2013/12/24(火) 19:04:24 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

sakurakome さんへ

こんばんは~
今夜はイブですね
其方ではホワイトクリスマスを迎えられたでしょうね
此方ではイルミネーションで少しはクリスマス気分が楽しめますよ
子供たちの最高な日ですね
  1. 2013/12/24(火) 19:12:22 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

風太郎さんへ

こんばんは~
あけぼの山のイルミはそれほどの華やかさは無いですね
池に映るイル実で上下対照で華やかに成りますね
無風状態でしたので鏡のようでした
  1. 2013/12/24(火) 20:59:01 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

枯雑草さんへ

こんばんは~
あけぼの山の風車と共にのイルミネーション
それと池の映り込みですね
此処は春はTチュ-リップが咲き見事です
  1. 2013/12/24(火) 21:03:44 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
これは素敵ですね。
あけぼの山には行ったことがありません。
近いのですけどね。
桜の頃に行ってみたいですね。
  1. 2013/12/24(火) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. 自転車親父 #ZnvuYEkc
  4. [ 編集 ]

o-!!
綺麗ですねえ~♪
上下のシンメトリー 好いですねえ
時間変化の写真 新鮮で これも好いですね~♪
カメラは直りましたか?

素敵なクリスマスをお過ごしください

  1. 2013/12/25(水) 02:32:21 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

自転車おやじさんへ

こんばんは~
あけぼの山のイルミネーション
風車をメインにしたイルミネーションですね
春はチューリップが綺麗ですよ
その頃に足を運んでください
  1. 2013/12/25(水) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さんへ

こんばんは~
池の移りとの上下対称ですね
其れで華やかさを出していますね
カメラは直りました
レンズの修理費だけで済みました

楽しいクリスマスを過ごされたことでしょうね

  1. 2013/12/25(水) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪(^O^)/

水辺に映る風車景色もお見事ですね、
1枚目の景色は絵のようですね、
明りが入った風車イルミ、とっても豪華ですね
あけぼの山公園は花々でもよく見てましたが
イルミは今回初めてのような気がします?。
  1. 2013/12/26(木) 14:58:09 |
  2. URL |
  3. my.rei7 #S4wDyiPU
  4. [ 編集 ]

幻想的ですね~~
イルミネーションとは無縁の田舎暮らし・・・
こうして皆さんの画像で見た気分味わわせてもらってます。
ありがとうございました。
  1. 2013/12/26(木) 15:20:22 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]

my'rei7 さんへ

こんばんは~
あけぼの山の風車とチュ-リップは良く知れています
今年はイルミネーションが有ると言うので行ってみました水に映る灯りがとて見綺麗でした
  1. 2013/12/26(木) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

ばんばさんへ

こんばんは~
最近こんなイルミは良く見かけますが
此処のはまだまだミニイルミという感じでした
雪の多い所では難しいのでしょうね
今年も少なくなりましたね
  1. 2013/12/26(木) 21:35:19 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あけぼの山ですか
イルミネーションが水面にきれいに映ってすばらしくきれいです
光のトンネルのファミリーいい感じですね
  1. 2013/12/27(金) 09:35:44 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

たなちゃんへ

今日は
綺麗な輝きを見せてくれたイルミも25日で終わりました
華やかさの後はお正月が来ますね
此の1年間ありがとうございました
良いお正月をお迎えください


  1. 2013/12/28(土) 09:50:21 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

ランランさん こんばんは

あけぼの山のイルミネ、キレイですね♪
すてきですよー 今年はイルミネーション撮っていません、怠け癖がついて・・・気持ちを入れ替えて
頑張ります、ありがとうございました
  1. 2013/12/29(日) 20:07:47 |
  2. URL |
  3. tango-3 #ovaTlUQU
  4. [ 編集 ]

tango-3 さんへ

こんばんは~
あけぼの山のイルミは小規模ですが
其れなりに満足できました
今年は地元ですませました

今年も残り僅かになりましたね
tango-3 さんとは2度ほどお会いできて
嬉しかったです
良いお年をお迎えください
  1. 2013/12/29(日) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

