空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチス

クレマチス

我が家の庭の片隅で長い期間咲き続けてくれています

此のところの猛暑の中で負けてはいません

そのお花にシベの様な物が出ていました!

何なのでしょうね


IMG_4825.jpg

クレマチス


IMG_4808.jpg

本来こんなお花ですが


IMG_4446.jpg

花弁の先から此れ何?


IMG_4448.jpg

此のお花一輪だけでした


IMG_4807_20130811220133dd2.jpg

シルエットで


此処の所日中インターネットが繋がりません

夜に成ると繋がっています(夏バテかな)

メンテナンスに2日続けて見て頂きましたが

モデムを交換、CMを交換、それでも解決しません

今日は配線を調べると言うことです






  1. 2013/08/11(日) 22:04:54|
  2. | コメント:14
<<猛暑の中で | ホーム | ハスの花>>

コメント

可憐で爽やかですね
皆素敵ですが
私はラストのシルエットが特に
気にいりました
酷暑もあと少し あとすこし …

  1. 2013/08/12(月) 10:32:52 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪(^O^)/

今日も過去に記憶の無い猛暑に
近所のワンコも聞こえません私の住宅地は
無人島の様になって車も走ってません。

あっ本当だ蕊が綺麗にUPされて2枚目もv-218です。
大事にしたいですね。
  1. 2013/08/12(月) 17:54:14 |
  2. URL |
  3. my.rei7 #S4wDyiPU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
一枚目のお写真良いですね。
こう言う撮り方は大好きですよ。
シベのようなのは昆虫の卵だと思います。
何の卵かは分かりませんけど見たことありますよ。
  1. 2013/08/12(月) 18:13:22 |
  2. URL |
  3. 自転車親父 #ZnvuYEkc
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さんへ

こんばんは~

此のクレマチスのお花は長い期間咲いていますので
お花が無いときには良い素材に成ります
ラストは逆光でした

今日も凄い猛暑でした
暑さに御注意してください
  1. 2013/08/12(月) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

my'rei7 さんへ

こんばんは~
毎日暑いですね
お盆休みに入ると御近所さんも帰省してしまい
近所も寂しいです
此のシベの様なものはクサカゲロウの卵だそうです
始めてみました
  1. 2013/08/12(月) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

自転車おやじさんへ

こんばんは~
クレマチスについたのはクサカゲロウの卵だそうです
優曇華の花・・
検索してみましたら余りよくないこと書かれていました
吉という事も書かれていました
  1. 2013/08/12(月) 22:16:24 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

クサカゲロウの卵は解決したようですね。
子供の頃に親からはうどんげの花だと教えられましたが。
日中だけインターネットに繋がらないと言うのも変ですね。
猛暑で機械も参ってしまったのでしょうか?。
  1. 2013/08/12(月) 23:27:32 |
  2. URL |
  3. KAZ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。
久しぶりにコメントします。
相変わらずとってもきれいな花々のブログ
ですね。心癒されますね。
  1. 2013/08/13(火) 19:17:15 |
  2. URL |
  3. 枯雑草 #HHMXdmBQ
  4. [ 編集 ]

KAZさんへ

こんばんは~
此れ植物と思いましたら昆虫の卵だったのですね
検索してみたら余りいいことが書かれていませんでした
インターネットが日中に成ると繋がらない状態が続いていました
ケーブルからの配線が良くなかったということでした

  1. 2013/08/15(木) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

枯雑草さんへ

こんばんは~
お久しぶりでした
相変わらず花ばかりですよ
最近は足が・・写真を撮り歩くことが出来ません
ブログも疎かになりがちです

  1. 2013/08/15(木) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

毎日暑いですね

ランランさん毎日暑い日が続いていますね。
お変わりございませんか。

写真のシベ本当に変なところから出ていますね。
とっぜん変異なのでしょうかね。
この写真もっとマクロ的に撮影してみたら。
何か傑作写真ができるかもね。
  1. 2013/08/17(土) 08:59:23 |
  2. URL |
  3. ken #0uLC0/Kw
  4. [ 編集 ]

あぁ~~我が家にあるのと同じクレマチス~~
色も形も可愛くて大好き~~

フフフ…蘂みたいに見えるのは蝶々さんの卵やないかなぁ~
  1. 2013/08/19(月) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]

kenさんへ

こんばんは~
毎日暑い日が続きますが
其方は凄い猛暑で大変だと思いますが
もう少し頑張ってくださいね
クレマチス昆虫の卵(クサカゲロウ)だそうです
始めてみたのでビックリでした
  1. 2013/08/20(火) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

ばんばさんへ

こんばんは~
毎日が猛暑の中でバテ気味でいます
ばんばさんの所は涼しいでしょうね

クレマチス同じお花が有るのですね(*^_^*)
此のお花が一番丈夫暑さの中でも頑張って咲いています

  1. 2013/08/20(火) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

