空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の野草

春の野草

日本庭園の一角に咲く野草のお花

見物客が歩く傍で咲く野草達は

静かな場所でひっそりと咲きたかったでしょう


IMG_1813.jpg

日本庭園の光景、

池の前では山吹や雪柳(八重)が咲いていました


IMG_1746.jpg

チゴユリ 

先日ピンクのチゴユリを頂きました、お花はもう終りましたが

来年の此の時期にブログに紹介出来ると良いのですが


IMG_1758.jpg

クマガイソウ

可愛い、綺麗、なお花ですね!と、貴方は言えるかな?


IMG_1823.jpg

此方は可愛いヒメシャガ


IMG_1787.jpg

ホソバアマナ


IMG_1748.jpg

ホタルカズラ


  1. 2014/04/27(日) 21:43:42|
  2. 野草
  3. | コメント:10

春の宴

ハナファンタジアも木々が萌え始め

すっかり春の装いに変わっていました

季節箆花コーナーではチューリップが咲き誇っていました


IMG_1673.jpg

花の宴

お花のタワービオラが周囲んで



IMG_1665.jpg

季節の花コーナー

チューリップ畑、黒い中―リップが


IMG_1629.jpg

池に映る新緑が素晴らしい光景を見せてくれました

ここはお茶屋さん甘酒が美味しい


IMG_1601.jpg

2月に行った時は冬枯れのコキアが植わっていた場所

今はネモフィラーが咲き乱れていました

2月のコキア ←(クリックしてください)


IMG_1604.jpg

ネモフィラー




  1. 2014/04/21(月) 17:18:08|
  2. | コメント:14

チューリップ

あけぼの山のチューリップ

この日はチューリップ祭りも終わり人の出も少なくなりました

チューリップを撮るには今の私の足の状態では辛いものです

膝関節、ひざを曲げる事が出来ません

上からの写真です 

IMG_1540.jpg


IMG_1455.jpg


IMG_1492.jpg


IMG_1496.jpg


IMG_1513_2014041922434751f.jpg

  1. 2014/04/19(土) 22:46:15|
  2. | コメント:8

甲州の桜

甲州の桜

王仁塚の桜、樹齢320年の小高い丘に咲く1本桜です

お天気が霞みがかかり

南アルプスの雪山は望めませんでした

IMG_1161.jpg

山の斜面に咲く桜が春を魅せてくれます


IMG_1170.jpg

王仁塚の桜、樹齢320年の小高い丘に咲く1本桜です


IMG_1215.jpg



IMG_1251.jpg

自相寺の桜と鐘楼

IMG_1266.jpg

樹齢2000年も咲き続けた神代山高桜、見事でした

かなりの老木で支えが痛々しいほどでした

<
  1. 2014/04/13(日) 16:05:54|
  2. 四季
  3. | コメント:14

甲州の旅 

旧津金学校の校舎 ←クリックしてください

甲州の桜を求めて撮影バスツアーでした

関東の桜は散ってしまいましたが

甲州ではまだこれからという所や満開の所と様々でした

三代校舎ではまだ桜は開花はしていませんでした

IMG_1098.jpg

明治・大正・昭和、三世代の校舎が並んでいます

ここはおいしい学校、ここで学校給食(昼食)のランチでした

IMG_1099.jpg

明治の学校

IMG_1106_20140412210912878.jpg

田園の中、水車小屋

IMG_1127.jpg

田園の中に咲くなずな
  1. 2014/04/12(土) 21:11:58|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

桜咲く頃

IMG_1056.jpg


春の長閑な散歩道

桜並木の公園ではサイクリングやジョギングを

楽しむ人々が春の日を楽しんでいました

この土日曜は桜まつりが開催され宴も酣でしょう


IMG_0997.jpg


さくらの花の咲くころは~

ウ~ラ~ラ ウ~ラ~ラと陽はウ~ララ~

なんて歌いながら学校から帰ったのは

ず~と昔の事なのに

昨日のことの様にリアルに想い出します



IMG_1047.jpg



IMG_1011.jpg


ソメイヨシノ










  1. 2014/04/05(土) 23:17:42|
  2. 四季
  3. | コメント:8
