空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春うらら

暖かな春の昼下がり、

何処からか、ウグイスの鳴き声が聞こえてきました

春ですね~

此れは梅に鶯!ならぬ、ヒヨドリでした


ヒヨドリ

梅にヒヨドリ

IMG_0887_201403282148318e1.jpg

桃の花によく似た?白いお花

IMG_0886.jpg



IMG_0891.jpg

此のお花の名前も解りません

梅のお花より小さめです


  1. 2014/03/30(日) 21:40:41|
  2. | コメント:8

春が来ました

今年は寒さで家から出られず家籠り状態でしたが

桜の開花宣言がだされましたね

今日は温かな4月下旬の陽気とか

戸外に出て花探しに出てみました、

暖かな日差しの中、桜は2~3分咲きの様でした

驚いた事に鶯の鳴き声が聞こえてきました

外はすっかり春に成っていたんですね


IMG_0810.jpg

此のサクラはカワツザクラです

IMG_0817.jpg


IMG_0828.jpg


IMG_0785.jpg

桜のお花と同時期に咲くカタクリの花も2~3分咲きでした


IMG_0773.jpg


IMG_0789.jpg

アシスト自転車を買いました

今まで車の止められなかった所でもチョット止まって

写真撮影が出来るので良いですね

坂道ラクラク サイクリング サイクリング ヤッホーヤッホーです。

  1. 2014/03/28(金) 16:45:36|
  2. 四季
  3. | コメント:14

オオキバナカタバミ

オオキバナカタバミ

カタバミの中でも大輪のお花で草丈が15~30センチもあります

数年前に一鉢頂いたお花でした

今では彼方此方増えて困りものです

花言葉は(決してあなたを捨てません)

此のお花は人の心を読んでいますね

IMG_0758.jpg

オオキバナカタバミ

IMG_0755.jpg


IMG_0765.jpg

我が家の庭でボケのお花が咲きました
  1. 2014/03/20(木) 22:52:02|
  2. | コメント:14

窓辺の花

我が家の部屋の中で咲いているお花です

此の冬はまだ寒いですが、我が家の出窓は花盛り春の様です

だるまクンシラン、カランコエ、イオノシジユム、シクラメンが咲き誇っています

クンシラン

だるまクンシラン


クンシラン

だるまクンシラン


イオノシジユム

イオノシジユム


カランコエ

カランコエ


カランコエ

カランコエ


  1. 2014/03/09(日) 20:46:08|
  2. | コメント:18

春到来

そろそろ暖かな春日和が感じられる頃ですが

今年は寒期が居座って寒いです

植物たちは春の訪れを連れてきていました

皇居東御苑の春の香りです


皇居東御苑3/6

カワツザクラが青空に映えています

皇居東御苑3/6

紅白の梅の花は満開時期を迎えています

梅3/6

紅梅

カワツザクラ3/6

カワツザクラにメジロが来ていました

カワツザクラ3/6

カワツザクラ


此のところ中々写真を撮りに行くことが儘に成らず

カメラもお蔵入りでした



  1. 2014/03/07(金) 08:04:24|
  2. 四季
  3. | コメント:12

成田山

 
 成田山新勝寺

成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)は、千葉県成田市にある真言宗智山派の寺であり、
同派の大本山のひとつである。本尊は不動明王。関東地方では有数の参詣人を集める著名寺院で、
家内安全、交通安全などを祈る護摩祈祷のために訪れる人も多い。(成田山新勝寺HPから)

街角にはまだ雪の残る25日、とても暖かな1日でした
成田山参りに出掛けてきました

P2251159.jpg

仁王門

P2251161.jpg

三重塔

P2251163.jpg

香閣 (心のお清めをする所)

P2251164.jpg

大本堂

P2251166.jpg

聖徳太子堂

P2251174.jpg

成田山公園内の浮御堂

P2251167.jpg

梅の花(今年は梅の開花も遅いようです)


  1. 2014/03/01(土) 16:23:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:8
