空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉

戸隠の池の周辺の紅葉

赤倉温泉、戸隠高原、志賀高原、白根山のお釜を巡る旅でしたが

生憎、台風が来ていましたのでお天気は雨模様で

予定地を通過することが多かったのが残念でした


_MG_6353[1]

鏡池(戸隠高原)

_MG_6483.jpg

丸池(志賀高原)

_MG_6498.jpg

木戸池(志賀高原)

  1. 2013/10/31(木) 20:49:59|
  2. 四季
  3. | コメント:8

戸隠の紅葉

戸隠高原の紅葉

台風の影響でお天気が今一でした

今にも雨が降りそうな日でしたが現地に着いた時は

幸いにも曇り空でした紅葉も真っ盛り、

ワ~綺麗~綺麗~と歓声が飛び交う中でしたよ

戸隠神社参道

戸隠神社の参道

_MG_6269.jpg

参道から見た林の中の紅葉

鏡湖

鏡池

此処についたのは午後でしたが風もなく湖面は鏡その物です

鏡湖

鏡池

  1. 2013/10/25(金) 22:50:53|
  2. 四季
  3. | コメント:18

コスモス

澄みきった秋の空ですが

暑い日が続いています。真夏の様な秋の空ですね

今年もあけぼの山のコスモスが見頃になりました

風車とコスモスです

2013101222372174c[1]

IMG_6211.jpg

IMG_6173.jpg IMG_6164.jpg

IMG_6180.jpg

IMG_6168.jpg

IMG_6209_20131012222100722.jpg

メタセコイアの林の向こうはキバナコスモスが咲いています。


チョット、ホットな気持ち

雨の降る肌寒い日の電車の中の出来事

杖をついたご婦人が乗って来ました

座っていた若者が即座に席を譲ってくれました

どうぞ座ってください

有難うございます

いえいえ僕は若いんですから見て下さい、まだ半ズボンで頑張っていますから

私の目が若者の足に向きました

ビーチサンダル、半ズボン姿の若者

そんな若者に心の中で拍手をしましたよ




  1. 2013/10/12(土) 23:02:01|
  2. | コメント:18

野の花

10月と言うのに今日は夏日です

気圧のせいなのでしょうか?活気が出ません

だるさで何もできませんでした半病人状態でした

下のお花は9月に散策時に撮ったお花です

IMG_5314.jpg IMG_5369.jpg

左  ヨウシュヤマゴボウ

   有毒成分を含み要注意植物に指定されている

右  ヌスビトハギ

   果実が泥棒の足跡に似ているという

IMG_5347.jpg IMG_5368.jpg

左 アザミ

右 ゲンノショウコ

IMG_5400.jpg IMG_5340.jpg

左  ソバのハナ (青いハチはオオセイボウ)

右  コウヤボウキ   
   

  
 
  1. 2013/10/09(水) 17:11:49|
  2. | コメント:4

ひたち海浜公園

この日はひたち海浜公園でのオフ会でした

天気予報は雨の確立70%の予報でした

現地では幸いに曇り空でした

お天気は余り良くなかったのですが

皆さんと再会でき楽しい一時を過ごしてきました

IMG_6080_20131007202904b9c[1]

広大な広さの国営のひたち海浜公園

コキアの丘(ホウキグサ)

IMG_6110_20131007202925c13[1]

コキア、コスモス、手前は蕎麦の花

此処はパッチワークの様でした

IMG_6115[1]

見事なソバの花畑

レンズが汚れてしまい霞んでしまいました

IMG_6040_201310072030029d4[1]

コスモス

IMG_6062_20131007203030b71[1]

風に煽られ右往左往するなかでした

この日参加された皆さん楽しいひと時をありがとうございました

  1. 2013/10/07(月) 21:10:40|
  2. | コメント:12

横浜夜景 NO2

横花夜景、コスモワールド

IMG_5970.jpg

コスモワールド

IMG_5983.jpg

大観覧車(コスモクロック21)、ギャラクシー、スーパープラネット

回り始めました



IMG_5988.jpg

ギャラクシー光が回ります


IMG_6005.jpg

スーパープラネット 

IMG_6020.jpg

コスモクロック21

IMG_6022.jpg

コスモクロック21

夜の8時です此れで今日の撮影会は終了です

此のまままっすぐ帰っても我が家までは2時間はかかります

横浜に来たので中華ですね、食事を済ませて、

終電を気にしつつ我が家についたのは午前様1時に成りました


  1. 2013/10/01(火) 21:02:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:21

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

