空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八重のハス

あけぼの山に咲くハス

此処のお花は八重咲きの蓮のお花です

オオガハスの人気に追われてか?

八重咲きのハスは余り見かけません


あけぼの山の風車


八重の蓮


ハス


ハス


スイレン

<
  1. 2013/07/23(火) 21:50:46|
  2. | コメント:16

真夏の太陽

あけぼの山のヒマワリ

今日は朝から凌ぎよい日でした

猛暑を避けてヒマワリを撮ってきました

ヒマワリのお花は今が最盛期でした

大きな花をもたげている姿は、盛夏を感じさせます

ニコニコ顔で迎えてくれましたよ(*^_^*)(そう思いました)

あけぼの山ヒマワリ


花言葉は

あこがれ、あなただけを見つめる 情熱

ヒマワリ


後ろに咲くお花と重ねてみました ヒマワリ


ヒマワリ 此のお花達はとても可愛らしいお花でした


ヒマワリ



  1. 2013/07/21(日) 22:40:24|
  2. | コメント:10

ヤマユリ&カサブランカ

ヤマユリの花

ヤマユリ 花言葉は

人生の楽しみ

純潔、飾らない愛

飾らない庶民的なお花の様ですね

以前は山林の中で良く見かけたお花でした


IMG_4475.jpg

ポツポツがそばかすだらけの女の子を思い浮かべます

赤毛のアン、ワイルドな両者ですね

IMG_4482.jpg IMG_4511.jpg


IMG_4489.jpg


IMG_4523.jpg

カサブランカ

カサブランカの花言葉は

雄大な愛 威厳 高貴

純白なユリヤマユリとは違いますね

結婚式のブーケに使われますね

カサブランカの方が気高いお花の様ですが

私的にはヤマユリの方が良いかな~

  1. 2013/07/18(木) 23:03:35|
  2. | コメント:14

梅雨明け

関東では梅雨があけました

2日目の今日は最高の真夏日、

ギラギラ猛暑 

正午には部屋の中でも32度有りました

エアコンを付けずに頑張りましたが

我慢も限界PM4時にはリモコンのスイッチに手を伸ばしました

あじかった~(@_@;)

水不足は此れから深刻になりそうですね

IMG_4385.jpg

我が家の庭にキキョウのお花が咲きました

暑さの中で咲く花、

たった2輪ですがブルーの色は少しの涼を感じました

IMG_4391.jpg


  1. 2013/07/07(日) 22:24:24|
  2. | コメント:13

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間の散歩から

地域の公園です

芝生の広場も今は雑草だらけ

除染で芝生は剥ぎ取られました

人の影も何処へ行ったやら・・・

山林公園にはアジサイのお花が綺麗に咲いていました

IMG_4362.jpg

人の影も見えない公園

IMG_4368.jpg


IMG_4327.jpg

ネジバナ

IMG_4324.jpg IMG_4373.jpg

ネジバナとヒルガオ

IMG_4332.jpg

ハーブ園でアオスジアゲハが

IMG_4339.jpg

オ~ウ・・・蝶のVサインよ (*^^)v

  1. 2013/07/02(火) 21:12:25|
  2. | コメント:14

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

