空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真っ赤なバラの花

百万本のバラの花を

あなたにあなたにあなたにあげる

窓から窓から見える広場を

真っ赤なバラの花で埋めつくして

加藤登紀子さんの歌です


百万本のバラの花を

五月のバラ

京成バラ園に出掛けました

最盛期は少し過ぎたでしょうか?

バラの花で埋め尽くされた園内は

バラの香りで一杯でした


あなたにあなたにあなたにあげる~

真っ赤なバラを集めてみました


窓から窓から見える広場を

真っ赤なバラは情熱的、カルメンの様です


真っ赤なバラの花で埋め尽くして~

百万本のバラの花を~♪

バラのお花を受け取りましたでしょうか?

カクテル

  1. 2013/05/31(金) 19:01:40|
  2. | コメント:6

シャクヤク

シャクヤクの花

シャクヤクとボタンは似た者どうし

シャクヤクは草、ボタンは木、此処の違いですね

平安時代に薬用としては

花言葉は、はにかみ、恥じらい、内気

IMG_3218.jpg

花ことばから想像できない程、艶やかでした

IMG_3229.jpg


IMG_3250.jpg


IMG_3261.jpg


IMG_3264.jpg


  1. 2013/05/26(日) 22:58:08|
  2. | コメント:8

花散歩

ムギナデシコ  (ムギセンノウ)

五月の風に吹かれやわらかく

揺れてなびく姿は優しさを感じます

花言葉は、育ちの良さ、気持ちが靡く、

野田ハナファンタジアに咲くお花です

ピンクと白の二色のお花が咲き誇っていました


IMG_3373.jpg

お花の中を歩く元若者達です


IMG_3322.jpg


IMG_3360.jpg IMG_3346.jpg


IMG_3158.jpg


  1. 2013/05/19(日) 13:02:45|
  2. | コメント:20

バラ

野田ファンタジアのバラ

三年前にリニューアルされて素敵な花園に成りました

五月はバラの季節、蔓バラが見事でした

フリルの入った大きなバラ(ロココ)には魅入りました


IMG_3064.jpg



IMG_3070.jpg



IMG_3120.jpg



IMG_3124.jpg



IMG_3077.jpg



IMG_3132.jpg


  1. 2013/05/18(土) 20:59:47|
  2. | コメント:12

風薫る五月

風薫る五月

青葉が目に染みる季節に成りました

一年の内でも一番爽やかな季節だと思います

池の水も緑が反映しています


IMG_2982.jpg

新緑の公園の池


IMG_2958.jpg

小川の流れ、せせらぎの音も優しいです


IMG_2934.jpg


IMG_2965.jpg

池の住民、カモの番

ご馳走に有り付けるかと寄ってきましたが

生憎、餌は持参していませんでした


  1. 2013/05/12(日) 16:38:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

黒い花

クロバナロウバイ

多数の花弁からなるチョコレート色、

甘い香りがするお花です、

毒草らしいです

花の時期は春から初夏

MG_2152.jpg

クロバナロウバイ


IMG_3013.jpg

クロユリ

花期は夏ということですが

我が家の鉢の中で咲きました

花は褐紫色で直径3cm程度、丈は15cmくらいの小さなお花です

釣鐘の形をした下向きに咲いています


IMG_3037.jpg

クロユリ

クロユリと言えば君の名はですね

ラジオで放送された時は未だ幼かったので

覚えていませんが

クロユリは恋の花と・・

歌はとてもいい歌ですね




  1. 2013/05/11(土) 14:20:43|
  2. | コメント:8

五月五日

 
子供の日

鯉のぼり

甍の波と 雲の波

橘かおる 朝風に

高く泳ぐや 鯉のぼり

MG_1545.jpg

一年で一番爽やかな此の季節

青空の中、鯉のぼりが泳ぐ姿に

子供の頃の想いが馳せります


  1. 2013/05/05(日) 18:21:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

