空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロッコ列車

渡良瀬渓谷鉄道

館林在住の友達から遊びにおいでよ~

紅葉の時期なので渡良瀬渓谷のトロッコに乗ろうと

(でも今年はまだ紅葉には早かった)

久し振りに友達と会いたいし、

友達とは大間々の駅で待ち合わせをして

私は川崎の友達と北千住から特急りょうもう号で大間々迄

前日の雨がうその様な小春日和の穏やかな日でした

IMG_5337.jpg

足尾駅からトロッコ列車に(帰りの予約でした)

IMG_5357.jpg

渡良瀬川発祥の地(ここから150m上流だそうです)

IMG_5378.jpg

渡良瀬渓谷鉄道のトロッコ列車

運転室を見せてくれました

IMG_5387.jpg

トロッコの内部

トロッコの中ではお喋りに花が咲き写真は余り撮れませんでした

IMG_5412.jpg

神戸駅単線の様で此の駅ですれ違います

IMG_5428.jpg

長いトンネルに入ると、

ワー凄い、イルミネーション、天の川の様、星が流れだします

実際は写真より綺麗です

IMG_5395.jpg

途中では紅葉がみられる所もありました




  1. 2012/10/30(火) 21:13:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:16

秋花

庭のお花も枯れて淋しく成りましたが

秋の風が菊の花を呼んでくれました

薄紅色のコスモスの様な色合いです

今は一種類ですが次はどんなお花が咲くか?

楽しみです


IMG_5257.jpg



IMG_5266.jpg



IMG_5259.jpg


  1. 2012/10/28(日) 13:47:47|
  2. | コメント:18

東京駅

上野の森美術館で開催されているツタンカーメン展に出掛けましたが

美術館前は長蛇の列、待つのは覚悟でしたが、(2時間待ちです)

幸い整理券が出ていましたので、その間に東京駅迄(東京ステーションホテル)

綺麗になった東京駅です

IMG_5164.jpg

東京駅、東京ステーションホテル、

新丸ビル7階から

IMG_5133.jpg

東京ステーションホテル


IMG_5166.jpg

東京中央郵便局ビルの影が広場を覆います

IMG_5138.jpg

 左丸ビル 右新丸ビル

IMG_5210.jpg

東京駅ドームの吹き抜け

周りには干支の動物が・・

IMG_5203.jpg

此れはイノシシですね

因に私の干支はイノシシでは有りません

  1. 2012/10/25(木) 22:14:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:14

秋桜

あけぼの山のコスモス

秋の斜光が暖かく感じる様になりました

コスモス祭りも過ぎ、人の出も少なく成りましたが

お花は未だ綺麗に咲き誇っています


131866633165013120520_IMG_6955[1]

コスモスの中の風車、

春にはチューリップが見事な所です


131866638429913120603_IMG_6979[1]

秋空に向かうコスモス花


131866635858713230637_IMG_6952[1]



131866820316713232250_IMG_6930[1]



131866826660513232258_IMG_6942[1]

  1. 2012/10/23(火) 20:30:00|
  2. | コメント:8

タラのつぶやき

タラのつぶやき

IMG_1417[1]

こんばんは~吾輩はタラにやんよ

ランラン家に来て早14年になるんだよ

一緒に来たブッチーという猫がいたんだけれど5年前に天使になっちやったんだ~

今頃は千の風に乗って向こうで飛び回っているんだよ、


IMG_1408_20080928223005[1]

今日は此処でおいらを紹介するって言うんでポーズを取ってくれって

IMG_1407_20080928222842[1]

そんなこと言われてもテレるよ~

IMG_1415[1]

それじゃあ~こんな寝姿どうかな~

IMG_1416[1]

横顔は‽鼻筋が通って男前だろう

ぺチャンコだニャ~って

IMG_1418[1]

ウン!向こうで何か騒いでいるよ

もう疲れたから勝手に撮ってな~

  1. 2012/10/22(月) 21:11:06|
  2. 動物
  3. | コメント:10

高所恐怖症

高い所が好き、(でも高所恐怖症です)

高い所は視野が広いので気分爽快です

電通ビルからの東京湾に向けて

(在庫からですので少しの違いが有るかもしれません)

126770943217316214773_MG_5891[1]

レインボーブリッジ、フジテレビお台場方面です

126770946230116421866_MG_5892[1]

隅田川に架かる勝鬨橋

昭和45年開閉を最後に今は開かずの橋です

126770952225116103176_MG_5914[1]

電通ビルの真下、足が竦んでガクガクです

右の橋が浜離宮恩賜公園の入口です。

  1. 2012/10/19(金) 07:10:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:8

秋雨の中

深まり行く秋です

森林ではガマズミの赤い実が

目を引きます


私は小鳥のご馳走に成るのよ


此の実が食べられるのか?食べられないのか?

良く言い争ったものでした

(子供の頃のことです)


秋雨で冷たい~、夏の暑いときに咲きたかったのに・・


朝から雨振りです

庭のハイビスカスが2輪咲いていました

此の時期なので少々小ぶりですが、

綺麗に咲き誇っています

雨の中のハイビスカスです

  1. 2012/10/18(木) 15:29:02|
  2. | コメント:8

ホトトギス

杜鵑草 (ほととぎす)

ホトトギスの(鳥)胸の柄に似ているのでこの名が付けられたそうです

花言葉は、私は永遠にあなたも物!!(う~んどうなんでしょうか?)


ホトトギス

我が家の庭に咲くホトトギス、地味なお花ですが

趣のあるお花です。

ホトトギス



  1. 2012/10/16(火) 21:18:52|
  2. | コメント:10

秋バラ

秋バラを求めて近くのバラ園に

今日は月曜日、休園日をすっかり忘れていました

駐車場の入口には御自由にお入り下さいと書かれていました!

何時もでしたら駐車料金500円ですが、タダです、ラッキーでした

公園、や散策道は入れました

IMG_4867.jpg

バラ園の隣にはこんな可愛い事務所が

IMG_4839.jpg


IMG_4829.jpg


IMG_4849.jpg

薔薇の名前はメモして来ませんでした

  1. 2012/10/15(月) 21:00:00|
  2. | コメント:8

ズーミング

ズーミング

横浜みなと未来から

光のズーミングは面白いものです

12345、はい、ズーミング

光も文字も飛びだします

(昨年の在庫からです)


観覧車


観覧車です


観覧車



129345357593616317123_IMG_1335[1]



129345365947316317307_IMG_1353[1]


カメラを左右に動かしてギターが踊ります

  1. 2012/10/13(土) 18:00:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:10

秋桜

うす紅のコスモスが秋の日の♪~

市内の公園でもコスモスのお花が咲きました

風に吹かれてゆらゆらとそれでも凛と咲く

コスモスは見ため目より強いお花です。

そんなコスモスの花です

IMG_4747_20121012205216.jpg


IMG_4792.jpg


IMG_4807.jpg


IMG_4762.jpg


  1. 2012/10/12(金) 21:15:00|
  2. | コメント:10

寄せ植え

北総公園の温室のお花

IMG_4576.jpg

公園の片隅で主を待つ自転車

IMG_4669.jpg

多肉植物の寄せ植え

多肉植物のタブローを作ってみたい

憧れの寄せ植えです

IMG_4664.jpg

サボテンや金のなる木

IMG_4651.jpg

コリウスの寄せ植え

IMG_4648.jpg

ハロウィンの飾り物

大きなカボチャが陣取っています








  1. 2012/10/11(木) 17:30:00|
  2. | コメント:6

ジニア・リネアリス

ジニア・リネアリス

初夏から晩秋まで咲き続ける優れ物のお花です

公園の花壇で良く見かけます

我が家でも種から播きました

下のお花が我が家で咲いているお花です


IMG_4633.jpg


北総花の丘公園のガーデンで咲いていたジニア・リネアリス


IMG_4642.jpg


北総花の丘公園で


IMG_1197.jpg


我が家の庭で咲くジニア

少し淋しい感じですね

  1. 2012/10/10(水) 17:00:00|
  2. | コメント:10

蕎麦の花

県立北総花の丘公園

先日テレビで紹介されていた赤蕎麦の花です

白のお花は良く見かけますが、

赤の蕎麦は珍しいので見てきました

北総線、千葉ニュータウン中央駅迄

この路線は日本一高い運賃と聞いていましたが・・

(う~ん、やっぱり高い運賃でした~)


IMG_4721.jpg

赤蕎麦の花

IMG_4624.jpg



IMG_4693.jpg



IMG_4589.jpg



IMG_4595.jpg

  1. 2012/10/08(月) 20:01:00|
  2. | コメント:10

雨に濡れて

秋雨が降る朝でした

先日まであんな煌びやかに咲いていた

ヒガンバナもお歳を召しました

雨にぬれた姿、花言葉を思い出しました、

まるで幽霊のよう・・


IMG_4507.jpg


IMG_4510.jpg


IMG_4524.jpg


IMG_4551.jpg

コムラサキシキブも雫を落としていました

IMG_4558.jpg

  1. 2012/10/07(日) 21:20:02|
  2. | コメント:6

ハイビスカス

夏の花、ハイビスカス

真っ赤なバラ成らぬハイビスカスですが

此の1輪で我が家の庭が明るく成った様です

其処にカマキリの番人がジッと此方を見つめて

何か言いたげです。


庭に咲くハイビスカス



ハイビスカス



カマ君の一言、其処で何しているの?


ハイビスカスの番人




  1. 2012/10/06(土) 18:00:00|
  2. | コメント:9

夕日の中で

夕日の中で咲くヒガンバナ

台風の影響でヒガンバナもだいぶ倒れたり傷んでしまいましたが

ど根性のあるヒガンバナ達です

逆光の中でシルエットが綺麗でした

あけぼの山に咲くヒガンバナ

あけぼの山に咲くヒガンバナ

我家の庭に咲くヒガンバナ

我が家に咲くヒガンバナです

逆光の光を撮り込んで見ました


  1. 2012/10/04(木) 17:41:34|
  2. | コメント:10

スパイラル遊戯

今日の散策から

ふるさと公園に設置されているラセンのモニュメント

遊具なのかと思っていましたが

手賀沼に排出される導水管でした

其処で無邪気に遊ぶ幼子達


IMG_4312.jpg

モニュメントの解説です

↑ クリックしてください

IMG_4320.jpg


IMG_4375.jpg


IMG_4311.jpg


後方は北千葉導水第二機場

  1. 2012/10/02(火) 22:07:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:10

赤の華

ヒガンバナ(曼珠沙華)、

花言葉は、シビトバナ(死人花)

なぜこの様な名が付いたのか解りませんが

子供はそんな事は知りません、ただ綺麗だからと・・

家に持ち帰り母に叱られたものでした。

IMG_4237[1]



IMG_4255[1]



IMG_4220[1]



IMG_4190.jpg



IMG_4196[1]

  1. 2012/10/01(月) 07:27:37|
  2. | コメント:10

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

