空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒガンバナ

お寺の境内に咲くヒガンバナ

残暑が長引いた為ヒガンバナの開花がだいぶ遅れましたが

お彼岸も過ぎた頃から見頃に成りました


IMG_4194_20120930212616.jpg


お寺の境内に咲く彼岸花


IMG_4200.jpg


白い彼岸花が並んで咲いていた~♪


IMG_4245.jpg


植え込みの下で自己主張!


関東に台風が近ずいています

大分雨風も強くなって来ましたので

皆さま、お気を付けてくださいね

  1. 2012/09/30(日) 21:05:12|
  2. | コメント:4

フヨウの花

ゆいの花公園に咲くフヨウの花(アオイ科の植物)

優しいピンクのお花で一際映えていました


IMG_4157.jpg



IMG_4164.jpg



IMG_4183.jpg

白い芙蓉のお花も清々しいお花です。

  1. 2012/09/28(金) 21:13:04|
  2. | コメント:8

ゆいの花

此の公園は善意で作られた公園です

人と人を結ぶと言う事でゆいの花公園

メルヘンチックな公園で何時もお花が咲き乱れています


IMG_4174.jpg


台風の影響で風が強かったためか余り人影は有りませんでした

遊びに来た親子


IMG_4176.jpg


ゴシキトウガラシ


IMG_4160.jpg


パンパスグラスが風に揺れて秋の風情を漂わせています



IMG_4186.jpg


明日は台風の影響で雨模様らしいのですが

空を真っ赤に燃やすような夕焼け空に成りました


  1. 2012/09/27(木) 20:45:55|
  2. | コメント:6

東京スカイツリー

東京スカイツリー(昨年の在庫からです)

此れはまだスカイツリーがオープンする前に撮った写真です

5月にオープンしてからまだ足を運んだことは有りませんが

お天気の良い日に行ってみたいですね~

関東平野を一望してみたいです。


131738443791613117157_IMG_6362[1]


定番の撮影場所です、


131738462061113229464_IMG_6392[1]


路地裏から


131738459056913117383_IMG_6419[1]


銀行のガラスに映る東京スカイツリー


131738551311313118753_IMG_6451_20110930212513[1]


ミラーに映る肥満なスカイツリー


131738561751313230583_IMG_6505_20110930212657[1]


日本庭園の池に映る逆さスカイツリー(墨田公園)


128550985630116130849_IMG_9843[1]

此れは2010年9/26に撮ったものです

アサヒビールの本社、

因みに此の時の高さは470mでした。
  1. 2012/09/26(水) 21:21:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:8

お彼岸

昨日の雨も上がり今朝は爽やかな秋晴れです

お天気も良いのでお墓参りに出掛けてきました

両親と無言の会話をして来ました。

お花は、出先で私の目に留まったお花です



ヒガンバナ


ヒガンバナ

猛暑のせいか今年の開花はだいぶ遅れています


白のヒガンバナ、シベが!ボケ写真に成りました


ヒガンバナ


空に向かって咲くアメジストセージ


アメジストセージ


ツルボ


ツルボ
  1. 2012/09/24(月) 22:25:38|
  2. 野に咲く花
  3. | コメント:8

初秋の頃

秋風が吹き始め黄色の光に変わってきました

ススきも穂を出して、

木々も色が変わりつつあります

鬱蒼とした藪の中で咲く野草は健気です


20120922165806b32[1]


私のお気に入り,この池ではミストが噴射されると幻想的に成ります


IMG_3994_20120922155646.jpg


公園の野草園も少しずつ秋色に変わってきています


IMG_3930.jpg


やっと咲き始めたツリフネソウ


IMG_3959[1]


ゲンノショーコ


201209221638166fa[1]


ゲンノショーコ
  1. 2012/09/22(土) 21:48:20|
  2. 野に咲く花
  3. | コメント:10

遊び心

今日はヒマワリ画像で遊んでみました

ソフトを使って試行錯誤で色々変えてみました

ソフトさを残したつもりですが・・

柔らかさを残してヒマワリのお花を強調しました

セピアの時代のヒマワりはこんな感じかな?

セピアカラーにしてヒマワリの色だけ残しました

ブルーカラーは気持ちがブルーな時、今日の私かな

ブルーカラーで強烈なイメージに成りましたし縁も強調されました


今日の不思議!!

ホームセンターで買い物してきましたが
家で品物を出した所、まったく覚えのない商品が3品入っていました、
ハート型のタイルとガラスのGR?2袋(ハート型のタイルは割れていました。)
レシートには加算されています、計1080円です
返金してもらおうか?なぜ入っていたのか?悩む所です



  1. 2012/09/21(金) 20:32:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

虹の橋

夕方虹が見られました

僅か15分位のレインボーショーでした

虹の橋に向かって飛んでくる!!飛行機、

乗客の方は素晴らしい虹を見られたでしょう


IMG_3870.jpg


IMG_3872.jpg



IMG_3886_20120919202912.jpg





  1. 2012/09/19(水) 21:06:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

憩いの水辺

今日の散策

お天気がコロコロ変わる今日でした

水辺を求めて手賀沼まで

数年前までは日本一汚れた沼といわれました

今は浄化が進み綺麗な水辺に成り憩いの場となっています

MG_3817[1]

綺麗になった手賀沼

IMG_3814[1]

沼の中央に掛かる手賀大橋

IMG_3793[1]

見晴らし台、ハスの花の群生が見られます

IMG_3813[1]

湖畔に咲くイヌタデ

IMG_3802[1]

道の駅の隣りで咲くヒマワリ

  1. 2012/09/18(火) 21:28:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋の訪れ

秋は何処に

日中はまだ夏の陽気なのに

朝夕はすっかり秋模様です

秋のお花が咲き、虫も鳴き出しています

今日は秋のお花のコスモスです


20120919072417c44[1]


MG_1046[1]


IG_1058s[1]

アララ~貴方はだあれ~

MG_1050[1]

空は高く、此の夏は雲が綺麗でした

秋の訪れは遅刻組





  1. 2012/09/17(月) 14:50:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

水鏡

スイレン

秋に入り水辺も淋しくなりました

名残りの水連も数える位でしたが

まだまだ綺麗に魅せてくれました

此れは水に映る睡蓮のお花を撮ってみました



IG_3647.jpg



IMG_3652.jpg



IMG_3657.jpg



補正しました
  1. 2012/09/15(土) 13:45:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

キバナコスモス

キバナコスモス

秋風に吹かれ踊っている様に

揺れて揺られて咲くキバナコスモス

残暑の残る中ですが、今はもう秋ですね

一時、オレンジの世界に浸りました


IMG_3610.jpg



IMG_3631.jpg


IMG_3639.jpg


IMG_3641.jpg



IMG_3625.jpg




  1. 2012/09/14(金) 20:49:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

村の祭宴

村の祭りの一場面


IMG_5589.jpg


村の合唱団、は~いお口をそろえて、チイパッパ~


画像
画像



ねえ~あんた、今日は祭りじゃないの、少しおさけを飲んでも良いからね

ウィ~ありがて~それじゃ~枡酒じゃ~

飲み過ぎは良くないので、此れ以上は甘酒でがまん、がまん

そんな微笑ましいご夫婦の声が聞こえてきますね





  1. 2012/09/12(水) 23:09:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋風

空が高くなりました

まだまだ残暑が残る今日ですが

空の下はもう秋風でした

IMG_3534_20120910204125.jpg

空に向かって伸びるススキ

靡く姿は秋ですね~

MG_3525_20120910204143.jpg

コキア(ホウキグサ)の森ロード

晩秋の頃は真っ赤に紅葉したコキアは見事です

MG_3520.jpg

きちんと並んだコキアです

此れだけのコキアで箒を作ると何本出来るでしょうね

一生お掃除をしても使いきれませんね

  1. 2012/09/10(月) 20:43:17|
  2. | コメント:12

初秋の頃

秋風が心地よく感じる季節に成り

キバナコスモスとツマグロヒョウモンの姿が良く見られます

飛んではお花に留まりまた飛んで・・

美食家なのか、美味しい蜜を求めて

キバナコスモスの蜜はワイン味?



ツマグロヒョウモン&キバナコスモス


&キバナコスモス


ツマグロヒョウモン&キバナコスモス


  1. 2012/09/08(土) 08:40:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

野に咲く花

野に咲く花

小さな地味なお花!

振り返ってもくれないお花!

そんなお花でも健気に咲いています

花のメルヘンという歌をご存知でしょうか?

むかし むかし そのむかし・・から始まります

小さなお花は一人ぼっちでも心に太陽が輝いている

ダークダックスの歌です

ヒヨドリジョウゴborder=

ヒヨドリジョウゴ

カタバミ

カタバミ

ツリフネソウ

ツリフネソウ

ツユクサ

ツユクサ

ノダケ

ノダケ

昨年撮った此の時期の在庫ファイルからです

  1. 2012/09/06(木) 11:57:01|
  2. 野に咲く花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

実りの秋

実りの秋
今年も豊作ですね
案山子も笑顔で両手を広げて
お仕事中です

稲


案山子


画像
画像



  1. 2012/09/05(水) 11:17:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アザミの歌

アザミの歌
お花にカメラを向けて居る時はアザミの歌を思い出します
歌詞の情景を思い浮かべながら・・
山には山の~憂いあり
名はアザミと・・


アザミ


アザミ


アザミ


ミソハギ

  1. 2012/09/04(火) 22:50:44|
  2. 野に咲く花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和の生活

昭和の時代

タイムスリップした様な懐かしい光景でした

昭和30年時代でしょうか?

となりのトトロの風景も昭和30年だと聞きました

20120903195043ec9[1]

駄菓子屋さん

懐かしい駄菓子が有りました

201209031114584c0s[1]

銅壺屋さん

銅でやかんや急須など作っている所

20120903111518f24s[1]

4畳半の部屋、家具も当時はこの様な物でした

狭いながらも楽しい我が家、笑い声が聞こえてきそうです

2012090311153746bs[1]

どぶ板横丁、狭い路地

張板、おむつが干してありますね、今のように紙おむつは無かった時代ですね

2012090311395178fs[1]

井戸端、主婦達の社交会議場だったのでしょう

20120903114018c94s[1]


釜戸(へっつい)懐かしい釜戸、

幼い頃の我が家もこんなカマドで朝ご飯を焚いていました






  1. 2012/09/03(月) 11:19:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

