空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水族館NO2

水族館NO2です

IMG_2885.jpg

大きなマグロの水槽

IMG_2908.jpg

泳いでいるマグロを撮るのは難しい・・ダ(~_~メ)ダ

IMG_2995.jpg

わ~お魚さんだ~こっちに来て~

IMG_3007.jpg

ペンギンに成りきってポーズを取っていたお嬢ちゃん




  1. 2012/08/31(金) 20:30:35|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

清里から

八ヶ岳中信高原、清里ハイランドパークから

リフトに乗って山頂まで、(冬はスキー場です)

お花畑に囲まれる山頂は爽やかな風吹いて暑さを忘れます

少し靄ってはいましたが素晴らしいパノラマでした


MG_3066.jpg

海抜1900m山並みが素晴らしいですね

フウロウソウ

フウロウソウ

シシウド

シシウド

スカシユリ

スカシユリ

マツムシソウ

マツムシソウ (クジャクチョウ)

アキノキリンソウ

アキノキリンソウ

  1. 2012/08/30(木) 16:20:30|
  2. 旅&花
  3. | コメント:6

海藻の林

海藻の林(ジャイアント・ケルプ)

砕ける波からの気泡が煙るよう、

水槽上部から射し込む光が反射して綺麗です

幻想的な海の世界を作っています


海藻の林




海藻の林の住む魚達

お魚だって貴方たちを見てますよ


水槽の前に群がるカメラマンさん、


さざなみちゃん


先日世間を騒がせた脱走ペンギンさん、

名前はさざなみちゃん (337号)係の方が教えてくれました
  1. 2012/08/29(水) 21:19:22|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

葛西臨海水族園

今日も猛暑の1日でした

空は抜けるように青く

此処は葛西臨海水族園です




葛西臨海水族園のドーム



ヨットの帆のオブジェ、ミストが噴射され幻想的です



ヨットの帆の後方は東京湾



此処は入り口、ドームの内面は幾何学模様です

では、行ってきます

  1. 2012/08/26(日) 23:23:46|
  2. 雑記
  3. | コメント:6

ハイビスカス

ハイビスカスの花が咲きました

此のお花のイメージはハワイアンですね

綺麗な月が海を照らし

ハイビスカス

夏の思い出恋しくて

ハワイアンのメロデーが聞こえてきそう

リーフ
 
光に中で、
何の葉か解りませんが
  1. 2012/08/25(土) 21:18:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

富士山五合目から

富士山五合目から

河口湖~忍野八海~富士五合目へのバス旅行です

五合目付近は霧の中で山頂を見る事は出来ませんでした

帰路のバスの中から雲海の広がりが眼下に

富士山に微笑んでは貰えませんでしたが綺麗な雲海に感動でした

来てよかった~!!

五合目街

五合目街では登山する方観光客で賑わいを見せていました

モクモクと湧き上がる

雲海、車窓から

雲海

雲海車窓から

富士急ハイランド付近車窓から

車窓から携帯で

携帯電話から、結構良く撮れるんですね(新発見です)

富士山も遠く・・良い旅でした

車窓から携帯で



  1. 2012/08/24(金) 13:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キツネノカミソリ

山の斜面に咲くキツネノカミソリ

篝火をともして狐の嫁入りの行列様に咲くキツネノカミソリ

木漏れ日のスポットライトを浴びて輝きます

キツネノカミソリ

キツネノカミソリ

ノコンギク

ノコンギク

ヒヨドリバナ

ヒヨドリ花は蔓に絡まれ雁字搦めです。

  1. 2012/08/21(火) 13:57:44|
  2. 野に咲く花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カノコユリ

お盆も終わり秋の気配が感じられますが、

まだまだ暑い、日中です

お寺さんに咲いたカノコユリの花

可愛らしい乙女の様なお花ですね

因みに花言葉は、愉快、華麗、陽気 、だそうです

私はカノコユリ


ヨーロッパで人気者


陽気でお茶目


華麗なそんなお花です

  1. 2012/08/17(金) 19:59:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

緑の中で

目に染みいるような緑の公園緑の中での

散策は気分はルンルン爽快です

日中は暑さのためか?人の姿は余り見かけませんが

沢山のオゾンを取り入れ、お花に癒されます


誰もいない公園


誰も見てくれない、まだ小さいから


ヤマユリ

ヤマユリ

ハス


ハス

蓮田の中では蕾が可愛いです






  1. 2012/08/15(水) 14:38:24|
  2. | コメント:4

はじめまして

空の下で、

今日から始めるブログです

夏のお花は元気いっぱいに咲き誇ります

少しだけお花の元気を頂いて

今日も元気でデジカメ散歩に出掛けてきます

ヒマワリ

ヒマワリ

夏のバラ

夏のバラ

ヌマトラノオ

ヌマトラノオ>






  1. 2012/08/13(月) 22:29:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
