空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンちゃん

パピヨンのロンちゃん

御近所さんのワンちゃんです

今日は法事のため預かる事に成り、可愛い姿をパチリパチリと撮影です

一緒にいてワンちゃんのお利口な事には驚かされました

IMG_2413_2014062121293440b.jpg


IMG_2393.jpg

猫の人形がお気に入り

IMG_2423.jpg


IMG_2430.jpg


IMG_2427.jpg


IMG_2429.jpg

  1. 2014/06/21(土) 21:35:24|
  2. 動物
  3. | コメント:6

タラ (=^・^=)

四日のNHK番組で猫歩きSPという番組を見る我が家の猫(名はタラ)

以前は五匹の猫が我が家にいましたが

今はこのタラ1匹に成りました

仲間を失ったタラ(15歳)は

懐かしいのか食い入るように見惚れていました

IMG_7309.jpg

IMG_7306.jpg

IMG_7310.jpg

IMG_7311.jpg

IMG_7312.jpg

ブッチ―によく似ているニャン

  1. 2014/01/05(日) 21:06:26|
  2. 動物
  3. | コメント:13

梅ちゃん

 
2年前の此の時期に

あけぼの山公園で出会ったニャんちゃん

とても人懐こい可愛い子でした

あれ以来姿を見てはいません

今は何処にいるのか気に成ります

126840205067716207087_IMG_6098_20100312225410[1]

梅の木に登って


IMG_6119_20130306071736.jpg

お花の前でポーズをとってくれましたよ


126840218405516309008_IMG_6118[1]

なんだか眠いにゃんよ~


126840220640216423560_IMG_6111[1]

通りすがりの方が良い子ねと手を差し伸べました

2年前の梅ちゃんです(即席の名前です)


IMG_0731.jpg

昨日のあけぼの山は、すっかり春が来ました

暖かな穏やかな日でした


  1. 2013/03/06(水) 08:10:38|
  2. 動物
  3. | コメント:12

野鳥

庭に沢山の野鳥が来ていました

警戒心が強いので家の中からガラス越しで撮ってみました

僅か10分位の間でしたが

此れだけの種類が1度に来たのは珍しい事でした


IMG_7645[1]

この鳥の名が解りません(ジョウビタキに似ていますが定かではありません)


IMG_7607.jpg

ヒヨドリは余裕で羽のお手入れ


IMG_7612.jpg

メジロ

警戒心が強いですねキョロキョロしてはミカンを啄ばんでいました


IMG_7635[1]


スズメ

スズメの兄弟でしょうか 


IMG_7625[1]


シジュウカラ




  1. 2013/01/06(日) 22:35:48|
  2. 動物
  3. | コメント:17

庭で

お正月三ヶ日も過ぎました

皆さまは希望に満ちた新年を迎えられた事でしょう

私の三ヶ日は家籠りでした

IMG_7521.jpg

チェッカーべりー(ヒメコウジ)

IMG_7595[1]

ヒヨドリ

チェッカーべりーを狙っている様です!(庭に来たヒヨドリ)



  1. 2013/01/04(金) 22:36:35|
  2. 動物
  3. | コメント:14
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ランラン

Author:ランラン
千葉県在住のランランです
子育ても終えました
現在はデジカメを持って
散策が楽しみです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (6)
花 (108)
動物 (9)
雑記 (52)
野に咲く花 (7)
旅&花 (1)
四季 (20)
野山に咲く花 (4)
野草 (1)
四季の花 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

