空の下で

青空の下デジカメを持って,その日その時を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水元公園

ブログの自転車おやじさんのオフ会に参加させていただきました

始めてお会いする方、再会の方などで楽しい一時を過ごしました

水元公園ではショウブ祭りが開催されかなりの人出でしたが

水と緑の公園、暑い1日でしたが、

心地よい風が吹き抜けていました

ご一緒できた皆様、御世話様でした

IMG_3608_20130609200732.jpg

菖蒲園の一角です

MG_3666[1]

IMG_3611_20130609200742.jpg


IMG_3751_20130609200750.jpg


  1. 2013/06/09(日) 17:35:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:10

五月五日

 
子供の日

鯉のぼり

甍の波と 雲の波

橘かおる 朝風に

高く泳ぐや 鯉のぼり

MG_1545.jpg

一年で一番爽やかな此の季節

青空の中、鯉のぼりが泳ぐ姿に

子供の頃の想いが馳せります


  1. 2013/05/05(日) 18:21:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

多肉植物

多肉植物

肉厚のベンケイソウ、寒い時期に紅葉する虹の玉はブドウの様です

カップに寄せ植えしてみました

夏には伸びすぎて形が崩れて飛散に成ってしまいますので

此の時期に苗を買って寄せ植えを作っています



IMG_7700.jpg

ベンケイソウ属の多肉植物

IMG_7710_20130114121259.jpg



IMG_7718_20130114121318.jpg



IMG_7686_20130114121240.jpg


虹の玉


  1. 2013/01/13(日) 22:00:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:14

  
春を求めて

窓辺に黄色いスイセンを置いてみました

窓越しの陽の光がスイセンをより輝かせてくれます

窓辺に春が来ました


IMG_7566.jpg

スイセン (テイタ・テイタ)


IMG_7567.jpg


  1. 2013/01/08(火) 21:18:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

富士山五合目から

富士山五合目から

河口湖~忍野八海~富士五合目へのバス旅行です

五合目付近は霧の中で山頂を見る事は出来ませんでした

帰路のバスの中から雲海の広がりが眼下に

富士山に微笑んでは貰えませんでしたが綺麗な雲海に感動でした

来てよかった~!!

五合目街

五合目街では登山する方観光客で賑わいを見せていました

モクモクと湧き上がる

雲海、車窓から

雲海

雲海車窓から

富士急ハイランド付近車窓から

車窓から携帯で

携帯電話から、結構良く撮れるんですね(新発見です)

富士山も遠く・・良い旅でした

車窓から携帯で



  1. 2012/08/24(金) 13:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
